2015年12月6日日曜日

10月10日-25日 12月6日 第68回桐生市市民体育大会サッカー大会 少年の部(1部)

優勝おめでとう!

参加:6年

◆10月10日(土) 予選Dブロック
会場:グンエイ神梅グラウンド
 境野 3 - 0 新里中央
 境野 0 - 0 リベルティ

 どうしてしまったのでしょうか?
 らしくないサッカーをしてしまいました。
 ビルドアップもちぐはぐ。
 ハーフェイラインを越えるまでは、フォローして、パスコースを作るためにポジションを修正し、つなぐことが大切。


◆10月25日(日) 決勝大会
会場:ユーユー広場
 1回戦 境野 8 - 1 北少年SC
 準決勝 境野 2 - 0 天沼FC

 ようやく自分たちのサッカーが出来ました。
 最近練習で取組んでいる『声だし』『コーチング』も随所に見られるようになっています。
 ひとり一人が+0.1になるように、これからも頑張りましょう。


◆12月6日(日) 決勝
参加:6年、5年セレクト
会場:桐生市陸上競技場

 境野 3 - 2 FC桐生

優勝おめでとう。
今までの積み重ねが、この決勝戦に発揮されていました。
聞けば、4年生の時は3部で優勝、5年生の時は2部で優勝、そして6年生で1部優勝と3年連続優勝。きっと破られることのない記録だと思います。

色々な事情があって全員が参加できたわけではないけど、みんなで予選を突破し、みんなで決勝まで進み、新しい力を借りて掴んだ勝利。6年も5年も勝ちたいという気持ちがプレーに表れていました。2015年最後の公式戦、桐生最強です。

6年生はここまでに関わった人たちに感謝することを忘れずに、
5年生は来週からのモスバーガー杯に活かしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。