2015年10月17日土曜日

10月4日-17日 ミルクカップ第39回GTV少年サッカー大会 決勝大会

162チームが参加した大会が終わりました。県大会3回戦まで進み16強でした。

9月13日に伊勢崎市文化センターで組合せ抽選会が行われ、境野FCは24枠を引きました。

参加:6年

◆10月4日(日)
 会場:昭和村総合運動公園A
 1回戦 境野FC 3 - 0 FC下川前橋

 4種リーグが終わり、次のステップとして「オフザボール」「ビルドアップ」がテーマ。

 2回戦 境野FC 4 - 2 館林SSS

 対戦相手は、徹底して県トレ選手にボールを放り込んでくる。境野FCはどう対応し、勝つことが出来るかがテーマ。

◆10月17日(土)
 会場:川場村スポーツ広場A
 3回戦 境野FC 0 - 2 伊勢崎ヴォラーレ

 8月の練習試合以来の再戦となった。相手は、リベンジと息巻いているが、どんな試合が出来るか。相手の圧力と、どこからでも打ってくるシュートへの対応がテーマ。
 立ち上がり硬い?予想に反して相手が境野FCに合わせてきました。最初の失点は、CBとGKのコミュニケーション不足。ちょっと気を抜いたプレーに付けこまれた。その後、スタイルを変え、少しずつリズムを掴みはじめるが、そのまま前半を終えた。後半、相手が先に変化してきた。境野FCも相手ゴール前まで迫りGoooooooool!と誰もが疑うことなく同点に追いついたと思いきや何とノーゴールのジャッジ。ついてない。その後もビルドアップのミスからパスを回され失点。相手に崩されたわけでなく、自滅した後味悪い試合となりました。
 全日本まで1カ月。
  「自分たちのミスを理解して修正する。」
  「自分たちの強みを理解して、伸ばす。」
 次にグランドに立った時、自信となるよう頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。