2014年3月25日火曜日

4月19日-20日 2014サクラカップ

参加:TOP-B
日程:4月19日(土)-20日(日)


◆2日目最終結果
 ▼1位パート(会場:芝根小)
  ・①チベッタ深谷・②芝根LS・③沼田SC・④GKF UNITED
 ▼2位パート(会場:玉村総合)
  ・⑤カルチェットJr・⑥吉岡町SSS・⑦FC LONG PLAZO・⑧城南FC
 ▼3位パート(会場:上陽小)
  ・⑨FC玉村・⑩新町SC・⑪境野FC・⑫上陽FC

◆3位パート決勝
 ○FC玉村 2-2 新町SC● (PK3-2)
 

◆3位パート3位決定戦
 ○境野FC 9-0 上陽FC●

◆3位パート1回戦
 ○FC玉村 2-2 境野FC● (PK3-2)
 ●上陽FC 2-3 新町SC○

◆所感
 1試合目。試合の入り方はとても良かった。昨日の反省も活かし、試合開始早々に先制点を取った。しかし昨日同様に、DFとGKの連携ミスからあっさり失点。その後も失点。DFはチャレンジから逃げ、逃げのパスばかり。チャレンジしないことと、迷いから相手にスキを突かれています。攻撃も焦って前へ前へボールを運ぼうと意識しすぎ。厚みのある攻撃、つまり、多くの人数を掛けた攻撃をするために、ワンタッチ、ツータッチ増やすことや、横パスを1本多く使うことも大切です。
 2試合目。ようやく吹っ切れたのか、いつもの力を発揮しましたね。といっても、コーチが練習メニューを与えないと、アイデアが湧かないとは淋しいです。困った時に選択するプレーを用意しておきましょうね。得意なプレーでいいんですよ。自信のあるプレーでいいんですよ。
 また、大会終了後に練習試合の相手をしていただきました上陽FCの皆さま、ありがとうございました。


◆1日目結果 (0勝2敗 予選3位)
 ○芝根 2-0 吉岡●
 ●境野 0-2 吉岡○
     1st 0-2
 ○芝根 5-0 境野●
     1st 1-0

◆所感
 1試合目の吉岡との試合は、試合スタートまでに試合に臨む気持ちにすることが出来ていませんでした。まるで、ウォーミングアップをしているようでした。いつになったら試合が始まるのでしょうか?あっという間に2失点。しっかりしてください。ハーフタイムで自分たちのサッカーについて考え直し、修正することが出来ました。しかし、まだまだ、ボールを持っていない時の状況の確認、ボールを持った時の状況判断が悪いです。はっきり言って、ボールを持っていない時の状況確認をしていいない!!何を考えてグランドにいるのでしょうか?
 2試合目の芝根との試合は、前半ボールに対してしっかりとプレッシャーを掛けることが出来ていました。しかし、ボールを奪ったあと、ボールを奪いきっていません。ボールを奪いきることを徹底してください。そして、フィニッシュのところ。相手の空いている、つまり、DFの裏のスペースへ「ボールをコントロールする」、「ドリブルで侵入する」、「パスを通す」を徹底すること。
 しかし、今日の相手と12月に対戦したとき、境野FCのTOPは何も出来ずに0-8で負けています。そこから今日の結果。確実に成長しています。上手くなっています。自信を持ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。