2014年5月3日土曜日

5月3日 第6回足利三重・山前杯 少年サッカー大会

参加:TOP

日程:5月3日(祝・土)
会場:足利市本町緑地サッカー場
参加:12チーム
試合人数:8人制
試合時間:30分(15-5-15)

◆参加:三重・山前FC、宝泉東小SSS、桐生境野FC、赤見FC、FC ONEカンピオーネ、JOYクラブ
御厨FC、新田SS、陽東SSS、足利トレヴィータFC、田沼FC、太田南FC

◆予選リーグ結果
 境野 1-2 三重・山前
  1st 1-0
 境野 6-0 宝東小SSS
  1st 4-0

◆東2位同士順位戦 (3位)
 境野 2-1 赤見FC
  1st 2-1

◆ヒロ指導者コメント
 1試合目、前半からたくさん相手のゴール前まで迫り、たくさんシュートを打ちました。そこまでは大変良く出来ました。あとは、いつも練習しているパス練と同じように、相手に取られないようゴールの中へパスするだけ。思い切り「ドッカーン」なんて必要ないからね。それと2失点は、DFがボールに一歩近づけば防げます。ボールを奪う時こそ、1歩前へ進もう。
 2試合目。相手は3年・4年・5年のBチーム。勝って当たり前です。こういう格下の相手と試合するときこそ、日頃の練習を正確に何度もチャレンジしよう。
 3試合目。少しだけ6年生が意地を見せたかな。
 今日の大会は日頃Bチームとして活動しているメンバーが守備で活躍したこと。チャレンジした分だけ上手くなっています。GK、CBの5年生、そしてRBの6年生良かったぞ。自信を持って、明日も頑張ろう。

 ▼もう一度チャレンジ目標を伝えます

  ボールを奪う=ボールから離れない
 

  ボールを奪ったら ⇒ チームとしてボールを奪いきる

  ボールを奪いきったら ⇒ 相手の守っていない場所から攻撃する

 
  チームとして4連続でパスをつなぐ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。