2014年5月6日火曜日

5月4日・5日 坂東緑地 交流戦

前橋FC下川さん、いつもありがとうございます。全日本前の貴重な練習試合を活かし、全日本では1つでも多く勝てるよう頑張ります。


参加:TOP
日程:5月3日・4日・5日・6日
会場:渋川坂東緑地


◆5月4日
▼参加:伊勢崎JJ、渋川Jr.、富士見、FC FORTE、桐生境野、伊勢崎連取、インテル前橋、前橋下川、前橋南、新田SS

▼結果:
 ①境野 0-2 連取
    1st 0-0
 ②境野 0-0 インテル
    1st 0-0
 ③境野 3-0 下川
    1st 1-0
 ④境野 1-2 前橋南
    1st 0-0

▼ヒロ指導者から:
 1試合目が終わって、コーチからの問い掛けに誰ひとり答えませんでした。待っているだけの受け身では、何にも身に付きません。自分から「〇〇にチャレンジしよう」と行動を起こさないと何も変わりません。結局、今日はOコーチが切っ掛けを与えてくれましたが、それじゃぁダメ。テントの中でもお父さん、お母さんの世話になっているようじゃ、まだまだだね。
 全少に向けて、ほぼチームのスタイルが固まってきました。明日も練習試合です。たくさんチャレンジしてたくさん失敗も経験してください。君達のサッカーを応援します。


◆5月5日
▼参加:伊勢崎連取、前橋南、ANGELO、前橋下川、桐生境野、富士見、伊勢崎JJ、渋川Jr.、FC FORTE、図南SC

▼結果:
 ①境野 1-1 富士見
    1st 0-1
 ②境野 1-1 伊勢崎JJ
    1st 0-0
 ③境野 2-0 渋川Jr.
    1st 2-0
 ④境野 2-4 FORTE
    1st 1-3

▼ヒロ指導者から:
 ボールを奪いきることが浸透してきました。そして、相手の守っていない場所を見ることも出来るようになってきました。今日は「GKが相手の攻撃を遮断する」、「GKから攻撃を開始する」「皆で相手守備の選手から奪う」が良く出来ていました。また、サブのメンバーは「仲間との関わり=パスを4連続つなげる」「ボールを奪う時はボールから離れない」「攻撃時の選択では、シュートが打てるか?を最初に考える」をチャレンジしてください。間違ったアピールをしても評価されません。
 さて、今度の土曜日も試合です。チーム作りの準備は整いました。皆のヤル気を大きくするために応援するよ。皆で一緒にサッカーしようぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。