2015年2月1日日曜日

1月31日-2月1日 おおたジュニアカップ

惜しくも準々決勝敗退です。

毎年、毛里田JFCさんのご紹介で参加させていただいています[おおたジュニアカップ]。新人戦も終わり、参加各チームはテーマを持って臨んでいるようです。そうそう、去年の大会は嵐のような天候でしたね。今年はどうかな。
境野FCのテーマは[・・・・]、お楽しみは会場で。(修正点は練習で話したから分かるよね)

参加:新代表
キャプテン:ユウト
参加費:3,000円
日程:1月31日-2月1日

◆初日
会場:尾島岩松グランド
境野 10-0 御厨
境野 2-1 鳥之郷
境野 2-1 尾島

(はみがきコーチより)
いつものボールをパスしたら任せっぱなし、ドリドリしては自滅。みんなはどこぞのチームのようにドリドリ・サッカーでしたっけ?顔の上がらないドリドリはいけません。独りよがりです。ドリドリは、そのボールタッチを活かしてこそ武器になります。
とりあえず、個人の技術力でなんとか1位突破したようです。

◆2日目
会場:太田運動公園
境野 3-0 前橋芳賀
境野 3-4 毛里田
境野 3-2 沼田

1試合目は、ドリドリ・チームとの対戦。
問題ない? いえいえ、前半はいまひとつ。個人の裏から抜け出す動きなどレベルはアップしています。ハーフタイムで修正し、ようやく力を発揮!んー、2倍の得点は出来ていましたね。
2試合目は、仲良しチームとの対戦。
時間の経過とともに相手のシュートが増えてきます。
境野もたくさんチャンスを作りますが、やりきらないプレーから反撃されます。前のめりになり、DFの前のポッカリ空いたスペースでボールを持たれていることが多かった。攻めているときこそ、バランスを保ちましょう。キーパーがスーパーセーブで防いでいましたが、風下になってからは防ぎきれません、3点のリードでは逃げ切れないのでしょうか。シュートを打たれる前にフタができるといいね。
3試合目は、ALL GUNMAの再戦。
でも前半相手チームはBチームのようです。一気に差をつけましょう!
後半はAチーム。やはり、得点差を縮められてしまいました。ギリギリの逃げ切り。

◆優秀選手:ツバサ。
ドリドリしすぎる事もなく、そのテクニックをチームプレーに活かし、中盤でボールをつなぐことが出来ました。仲間との連携から素晴らしいゴールも。ボールを奪うことも。スランプ脱出のきっかけになるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。