2013年10月19日土曜日

10月19日 市民大会(2部U-11)

◆2部(U-11)◆
参加:5年


◆10月14日(月):試合結果◆

 ○ 境野FC 4 - 1 北少年SC
      1st 3 - 1
      2nd 1 - 0
 ▲ 境野FC 1 - 1 西FC
      1st 0 - 0
      2nd 1 - 1

 今日は一生懸命走ってくれました。そして、少しづつだけどフォローやカバーが出来るようになってきたようです。
 1試合目、全員がガチガチに緊張して、バラバラ。至極不安な立ち上がりでした。そんな時こそ、仲間同士で声を掛け合い、フォロー(助け合い)しましょう。
 2試合目は目標通りにループシュートで先制点が取れました。失点の場面では、チャレンジ&カバーのカバーミス。次のときは楽にマイボール出来るようにカバーしようね。今度の土曜日も頑張ろう。


◆10月19日(土):試合結果◆

 ● 境野FC 0 - 2 相生FC
      1st 0 - 0
      2nd 0 - 2
 ▲ 境野FC 0 - 0 天沼FC
      1st 0 - 0
      2nd 0 - 0
 ● 境野FC 0 - 3 FC桐生
      1st 0 - 1
      2nd 0 - 2

(3試合目から)

 
 勝ったチームが2位となる最終戦でした。対戦相手は勝って2位になりたいという気持ちが伝わってきます。もう後がない試合ほど、開き直って「勝てばいい」「勝てば道は開ける」という気持で全員が試合に臨むことが大切です。特にゲームリーダーとなる選手こそ、なんとなくのプレーをするのではなく、仲間を助けましょう。
 来週からは新代表として活動が始まります。負けた試合こそ悔し涙が流れるよう、準備をしっかりしましょう。

 そして保護者の皆さん、小さなミスや失点にボヤいたり諦めてはいけません。選手は一生懸命にプレーしています。これが今の実力なんです。選手がヤル気を出したらそっとバックアップしてください。宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。