2013年10月27日日曜日

10月27日 市民大会(3部 U-10)

◆3部(U-10)

参加:4年生

予選リーグ
試合結果:
 ○ 境野FC 12 - 0 FC桐生 B
 ○ 境野FC  3 - 0 天沼FC A

 新井孝コーチからの報告だと、1試合目は前半で圧倒のため、全員出場することが出来、色々なポジションも経験出来たそうです。2試合目もほぼ境野FCがボールを支配していたようです。相手ゴールキーパーと1vs1になった場面やPKを得た場面では、簡単にゴールを決めようね、もっとたくさんゴール出来るよ。今度の日曜日も頑張ろう。

準決・決勝
試合結果:
 ○ 境野FC 2 - 1 西FC
 ○ 境野FC 3 - 0 FC桐生

 準決勝はほぼボールを支配しながらも前半はCBのミドルシュートの1ゴールのみで1-0のまま折り返し。後半は相手の守っていない場所から攻め込むことがよく出来ていました。失点は、強風の中風下に立つ境野FCは予想以上に風の影響を受けました。それまでキーパーもよくキャッチできていましたが、たった1回のファンブルがゴールインしていましました。
 決勝は試合への入り方がとても良かった。円陣を組んだ皆からは絶対に優勝するという気持ちが伝わってきました。決勝もほぼボールを支配しながらも相手キーパー正面にシュートを打ってしまうなど、ちょっと惜しいプレーが続きました。もう少し、仲間と一緒にプレーすることが出来れば簡単にゴールが奪えると思います。
 ようやく掴んだ優勝です。この大会4試合を通して選手ひとり1人が成長できたと思います。自分のため仲間のため、これからも一生懸命に走ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。