2014年12月23日火曜日

12月20日-21日-23日 2014 ALL GUNMA CUP

総合5位(72チーム参加)でした。

ようやく対戦表が公開されました。
72チームが参加していますね。
会場はオール群馬の大会ホームページで確認してください。

参加:5年生
キャプテン:ソウタ
参加カテゴリー:U-11

初日:12月20日(土)
72⇒24
会場:伊勢崎市坂東小学校

  境野FC 5-1 城南FC
  境野FC 6-0 FC伊勢崎境ジュニア

 いよいよ始まりました県内外からU-11だけで72チームが参加。色々なチームとの対戦が、色んな意味で楽しみです。
 今日はマサトとリオンがお休み。
 2試合目の境ジュニア戦は、前半良いところなし。なぜなら、選手諸君はノープランだから。ボールを持ってから考えるのではなく、ボールを持つ前にやりたいプレーを2つ考えておこう。1つ目が邪魔されたら、2つ目に切り替える。それがプレーのスピードを速くするよ。後半は、ボールを持つ前に考えていたから、違うチームのようになってゴールラッシュだったね。

2日目:12月21日(日)
24⇒8
会場:前橋市下増田運動場

  境野FC 2-0 ジェダリスタ
  境野FC 3-1 毛里田JFC

 1試合目はジェダリスタ戦。さすがに西毛地区の実力チームらしく、パス回し、特にフォローのポジショニングは上手く、境野FCが振り回されたり、ジェダリスタからボールを奪うチャンスがなかなか作れなかったり苦戦しました。しかし、後半はジェダリスタのボールを上手く絡め取ることが出来ました。また、ジェダリスタDFの裏にあるスペースを突いてゴールに結びつけることが出来ました。
 2試合目は毛里田JFC戦。慣れもあるのか、境野FCは落ち着いてゲームを進めることが出来ました。前半は毛里田JFCの高いDFラインの裏を狙ったスルーパスがよく通り、効果的な攻撃が出来たと思います。(オフサイドが多かったけど裏を狙えていたよ)後半は一変してワンツーやクサビからのパスなどが出来ると、前後半で違ったチームになれると思うのでもっとチャレンジして欲しいです。

3日目:12月23日(火祝)
会場:ラブリバー親水公園うぬき
8強です。さて、どうなっているかな?

  境野FC 5-1 ゴラッソ高崎FC
  境野FC 0-2 沼田サッカークラブ
  境野FC 2-2 妙義JrSC

 5-6位順位決定戦
  境野FC 2-1 PALAISTRA

 図南SCが実行委員として開催されているサッカーのお祭りもいよいよ最終日。ヒロ指導者は仕事のため、イダニイから報告。
 今日はユウトがお休み。
 1試合目はゴラッソ戦。1年前にも対戦したことのあるゴラッソ高崎。まずは全員出場することが出来ました。多くのゲームを通して与えられたテーマへチャレンジすることで、サッカーはグングン上手くなります。もっと皆のレベルが上がりラスボスまで行き着くこと期待しています。
 2試合目は沼田SC戦。初対戦です。非常に拮抗した試合で、相手のシュートにフタが間に合わず、一瞬のスキを突かれ先制されてしまいました。その後は追いつくために攻撃に出て、シュートもたくさん打ちました。もう試合が終わるかな?と思われたアディショナルタイムに裏を取られゴールされてしまった。マルちゃんにとっては久々に燃えたんじゃないかな?
 3試合目は、またまた初対戦の妙義SC。裏ポンサッカーにどこまで対応出来るかな・・・。結果は取ったり取られたりの白熱したゲームだったようです。前半で2-2。後半はより攻撃的に仕掛けるもゴールならず、結局はドロー。そして得失点でグループ3位となりました。
 4試合目は西毛のPALAISTRA。やはり初対戦です。シュートの雨あられだったようですが、外しまくってはなぁ。シュート練、もっとやろね。4試合目はコーナーキックからの得点もあり、盛り上がったのでしょうか?

 今年1年を締めくくる大会に参加し、色々なチームとゲームすることが出来ました。とてもよい経験になったと思います。来年も色んなチームとゲームをして、ゲームからたくさん学び、素敵な1年になるようにしましょう。たいへんよくできました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。