2015年3月16日月曜日

3月22日 お別れ試合そして卒団式

いよいよ6年生にとってはクライマックス。保護者もクライマックス。スタッフも。ハンカチの用意はよろしいか?
小学生として桐生境野FCのメンバーとして最後のゲームです。お相手は新里中央FCのみなさん、いつもありがとうございます。強いときも、弱いときも、それなりの時も、それでもお相手いただき感謝しております。

さて、スケジュールは以下の通りです。

◆イベント1:いつものA戦、B戦
15minx2
0900 境野A - 新里中央A
0940 境野B - 新里中央B

◆イベント2:卒団生と指導者の対戦
15minx1
1020 境野A - 新里中央スタッフ
1040 境野スタッフ - 新里中央A

◆イベント3:卒団生と新代表の対戦
15minx2
1100 境野A - 新里中央B
1140 境野B - 新里中央A

◆あいさつ

◆卒団生へ最後の試練 ? !
1300 境野A - 境野B
1345 境野A - 保護者
1415 境野A - 境野スタッフ

●ヒロ指導者より
 11名の選手諸君、卒団おめでとう。君達との関わりは5年生から。数名は代表チームへ、そして残ったBチームとの付き合いが始まったのは ついこの間のようです。こんなに下手なのか?こんなことも出来ないの?と思いきや、えっ、こんなプレー出来ちゃうの?と驚きの連続でした。最初はスクリーンを教え、次にボールの奪い方を教え、なんとかBチームで遠征に行ってもいいゲームが出来るようになって、たくさんの大会や練習試合を経験したね。
 新人戦は東毛大会で惨敗、ビビってしまったよね。全日本はキャプテンが怪我で離脱、急きょチームを作り直しました。小学生総体ではまさかの組合せで、なかなか勝てなかったけど、チームが上向いてきた。GTVは期待したけどあとひとつの頑張りが足りなかった。でも、経験をする度に上手くなって、経験する度に色んな課題も出てきて、とても楽しかった。

 ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。