2015年3月8日日曜日

3月8日 練習試合

今日は板倉SCさんとの交流戦です。朝から小雨の降る中でのグランド準備、板倉SCさんへ感謝です。初対戦となる埼玉県のチーム、ワクワクしてきました!

参加:5年生
会場:板倉町中央公園グランド

◆結果
 境野FC 4-0 板倉SCJr.
 境野FC 8-0 幸手さくら
 境野FC 4-1 行田泉
 境野FC 1-2 春日部豊春

◆ヒロ指導者より
 桐生を出発した時の雨は「本当に今日やるの?」と思いましたが、Y岸さんからは「ほとんど降っていないよ」と。ワクワクして乗り込んでみたものの、テンションは上がらず。
 1試合目はなかなかエンジンがかかりません。試合が進むにつれグランドは「トゥルン トゥルン」、こういう経験もなかなか出来ないので2試合目と3試合目は「トゥルン トゥルン大作戦」。それと来週の大会に向けて、色々なポジションを経験しました。
 3試合目の失点はノー・コーチングから。この場面は、前を向いて仲間と相手とボールが見えていたGKからコーチングが出ても良かったよ。
 4試合目の失点は、DFをはじめ全員のリスク管理ができていないところからカウンターで。特にハーフウェイラインを越えて、皆で攻撃している時、どこのスペースを消す?そう、相手に有利なスペースを消そうね。

 最近の取り組みは「7色のターン」。
  素晴らしいターンで前を向こう!
  素敵なターンで相手の裏へ!
  最高のターンでゴールを決めよう!!

 来週もやってみようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。