2013年11月4日月曜日

11月3日 練習試合

翌週から始まる新人戦に向けてメンバーを選びます。

参加:5年、4年セレクト
会場:神明小学校
主催:新桐生ジュニオール
相手:連取FC、FC殖蓮少年団

試合結果(15-5-15)
 境野FC 2-2 新桐生Jo
  (前半1-2)
 境野FC 2-2 FC殖蓮
  (前半1-0)
 境野FC 0-5 連取FC
  (前半0-5)

追加20分1本
 境野FC 0-2 新桐生Jo
 境野FC 1-1 連取FC

ヒロ指導者よりコメント
 今日は翌週に控えた新人戦に向けて、全員を試しました。全員が出場するためにお昼休みの紅白戦を含めて約5試合を行いました。少しづつではあるが、チームが目標としている「ボールを奪いきる」「なんとなくのプレーはしない」というボールを大切にするプレーが出来てきているようです。あとは、「相手の守っていない場所=スペース」を使って、パスを渡す、パスを受けるが出来るように常に「相手の守っていない場所=スペース」を探しておくことが出来るようになりましょう。
 それといつも言っているけど、コミュニケーションの話し。試合中はもっと声を掛け合おう。コーチングの声でもいい。パスを出すとき仲間へ声掛けでもいい。パスを要求する声出しでもいい。ボールをキープしているときにフォローを要求する声掛けでもいい。コミュニケーションがもっと活発になれば 結果(=勝利)がついてくるよ。
 さて、来週が新人戦です。今日の練習試合で出来たことは皆の実力。出来なかったことも実力。出来たことを来週の試合で出せるよう、思い出してみよう。目を閉じて思い出してもいい。ノートに書きだしてもいい。思い出せれば 良いイメージが記憶され 繰り返し良いプレーが出来るようになるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。