2013年11月9日土曜日

11月9日 桐生赤城ロータリークラブ杯 予選リーグ

今日は寒い中応援ありがとうございました。
選手もこの日のために日頃から一生懸命に練習や練習試合に取組んできました。
さて、その結果は?

◆試合結果
境野FC 6-0 新里東小FC
   ( 前半 1-0 )
境野FC 13-0 新里北小FC
   (前半 6-0 )
境野FC 0-2 川内FC
   (前半 1-0 )

◆評価
 戦力的に1試合目、2試合目は境野FCが圧倒して当然の力関係です。そんな試合ですが1試合目の前半は新人戦の緊張もあったのでしょう。しかし、チャンスは得点の3倍以上ありました。ゴール前の最後の仕上げのところのイメージ、相手DFの誘い方、スペースの使い方をもう一度修正しましょう。
 続いて3戦目。普通に戦えば10戦中9戦は勝てる相手です。CBの集中力欠如とFWのプレスの甘さが招いた結果です。FWは相手DFにしっかりとフタをしましょう。CBは相手はワントップです。2人で1人を対応すればいいのですが、0人では対応できませんよ。よく考えましょう。
 明日は深谷市へ遠征です。桐生以上の相手ばかりですが、一生懸命に頭を使ってください。技術は持っていますよ。自信を持て!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。